2010/09/22

アンティーク帯のご紹介

例年ならばそろそろ衣替えを考える時期なのですが、なかなか重い腰が上がらず・・・
シーズン前にお直しを済ませなければ、と少々焦り、先日袷の着物を引っ張り出してみました。
やゝスタッフの中で最も地味好きな私ですが、思いのほか紫色の着物が増えていました。

今まではほとんどが青い着物だったけれど、そういえば・・・少し前に見て頂いた四柱推名の先生が、色について話して下さった事を思い出しました。

「あなたは‘木’の要素が強いから、活動的になりたい時は洋服などに赤い色を使うといいですよ。」
「赤ですか?普段、あまり使わない色なんですが・・・」
「赤に抵抗があるなら青(木の色)と、赤(火の色)を混ぜた紫も合いますよ。」
「紫・・・着物でたま~に着ている色です。」

特に意識はしていませんでしたが、どうやら活動的になりたいようです私(笑)。
アンティーク着物や帯は、華やかな色使いも魅力です。
今シーズン、「アンティーク着物から色のパワーをもらってみる」というのはいかがでしょうか?

それでは、商品のご紹介です。



<商品紹介>

紫と白の市松柄アンティーク名古屋帯 sold out
光の具合で地紋が浮き出てきます。とても表情のある帯です。




小鳥がたくさん!のアンティーク昼夜帯 sold out
やさしい地色に可愛い小鳥が盛りだくさん!
仕立て替えていますので、とても締めやすくなっています。




やゝオリジナル 古布の帯揚げ
華やかな色遣いと、やわらなか生地の風合いが素敵な帯揚げ
左・オレンジに蔦の葉柄 sold out
右・ヱ霞に花丸紋の柄 sold out



こちらに掲載しました商品のお問い合わせは
円窓乃やゝまでお願いいたします。


mail:marumado-yaya@kcd.biglobe.ne.jp
tel:03-6228-6680




ランキングに参加しています。
1クリックぽちっとお願いします!  
  ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村